SEO対策に対する知識②

良質なコンテンツとは? です。 前回の記事にて、「良質のコンテンツを作成すること」を心がけたところで、何が「良質」なのかを追求したいと思います。 その「良質」と判断される判断材料は何なのか、メモしておこうと思います!!  

① しっかりとユーザーが知りたい「キーワード」が入っている事

これは当たり前のように感じるかもしれませんが、これは重要です。 例えば、〇〇地区で始めた教室の事を記事にしたいのであれば、〇〇地区の名前や、教室の名前が必要となってくるという事です。  

② 解決策をしっかりと示しているか

インターネット検索の利用目的として、 何かの解決策を検索 という事が上げられると思います。 美味しいお店の情報などがその良い例ですね。 作ったコンテンツの「キーワード」=「困ったこと」に対する「解決策」を示すに十分な内容であることも重要です。   ③ スマートフォンに対応しているか 近年、Googleの基準にスマホ対応サイトであるかどうかという物が加えられました。 モバイルフレンドリーなサイトであるか・・・Googleの方でサービスを作って提供しています。 ULR:https://search.google.com/test/mobile-friendly?hl=ja 関心がある人は、チェックしてみて下さいね(^^)   SEO対策に対する知識③へ続きます。]]>

コメントを残す