長野県・初の試み!?入場料無料!1日楽しみながら、障がい者の事が知れる音楽フェス[Gift Live]

障がいを持つ子が学校を卒業して会社に就職し、社会の一員として働く、そんな当たり前の社会を実現したい。

優れた才能を生かし表現する場所を作りたい。

その第一歩として音楽イベントを企画しました。 この音楽フェスで地域の方々との交流することで障がいを持つ子供達や支援所を知っていただきたいと考えています。

入場無料!!
どなたでも入場可能です。一日中楽しんでもらえるように、屋台も複数出店していただけます。


あるイベントで和太鼓の演奏がありました。

ニコニコ聞いてる聴覚障がいを持つ彼女に

「聞こえるの❓」と聞いたら、

「聞こえないけど 振動で感じるよ」。

私は愕然としました。

聞こえてないと思っていたのは健聴者であり、”私達は 同じものを見て 違う感じ方で共感できるんだ” と気づきました。

その時、『音楽』こそ国境も年齢も障がいも関係ない!!

”これこそ私達の目指す社会共存だ”と確信し、音楽イベントを開催することにしたのです。

今回の音楽フェスにはダウン症書道家の⾦澤翔子(かなざわ しょうこ)さんと、サインシンガーの強⼒翔(ごうりきかける)さんが本イベントの趣旨にご賛同いただき、ゲストとしてご出演くださいます。

■□■□■ イベント詳細 □■□■□

◆ 場所:やまびこドーム

◆ 開催日時:2019年8月4日(土)

◆ 入場料:無料

◆ 会場までのアクセス:

住所:〒390-1132 長野県松本市空港東9036−4

– 公共交通機関をご利用の場合 –

1)JR松本駅より [約9km]
松本バスターミナルにて、アルピコ交通路線バス「空港・朝日線」乗車
 やまびこドームへは「やまびこドーム前」停留所下車乗車時間(乗車時間約25分) 徒歩5分

2)JR塩尻駅より [約9km]
駅前よりタクシーで約25分

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

このフェス実現のために、クラウドファンディングも行なっています。

広く私たちの活動を知っていただくとともに、ご支援いただける方々に「返礼品」という形で彼らの作品を届けられる「クラウドファンディング」は、私たちにとって理想的な方法だったからです。

皆様のご支援、よろしくお願いいたします。

誰もが、一日楽しめるフェスになると信じています。

この機会に是非、皆様お誘い合わせの上、会場へお越しください。

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です